小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

なんやかんや言ってもヘコたれてはいないぜよ

f:id:okutavianus:20160928002508j:plain

 

勇み足だったかもしれない。

というか、ほとんど勇み足だろう。

 

でも、ある程度はわかっていて踏み出した。

ま、そんなこともある。

それが良いのか悪いのか?

もちろん「良い結果」になると踏んで踏み出したんだけど...

現実の結果は...

神様にしか、わかんないんだろうなぁ...

 

でも、「覚悟」がある時はそれでいいと思っている。

今年は予想に反して大変な年になっている。

5カ年計画とかホザいていたが、それどころじゃなくなった。

よもやの「マイナス5カ年計画か?」と思うぐらいだった。

 

いまだ取り戻したとは思ってないし、もはや取り戻せないモノも多くなった。

だから余計にかな?

自分にノロシを上げたくなった。

今年2回目か?

なので「目標達成」まではいかなくても、ポイント2得点としたい...ところだ。

 

少し暴挙に出た(笑)

誰にもバレてないからいいものの...

が、当然にこれで未来が少なくとも多少は明るくなると思ってのことなので、後悔は全くない。

この勝負手の結果は

10年後だ。

 


「今やっていること」の結果がすぐに出るなんてないことぐらいはわかる歳になってきた。

逆に言うなら「今やってないことのツケはすぐには見えないもののやがて山ほどやってくるだろう」こともわかってきている。

なので、力量より、ちょっとふんばってみたのだよ、今回は。

けっこうそのタイミングは計算していたんだけど....

いざという時は...

単なる「勢い」だったかな?

ま、そんなもんだ(笑)