小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

ラストスパート

f:id:okutavianus:20161223114651j:plain

 

12月も佳境に差し掛かってきた。

毎年「ガキ使」まで休みがないと公言している通り、今年もこれまで休みはない(笑)

別にしんどくもない。

毎年なので。

 

ただ、そんなわけでこの三連休も当然に仕事。

なので、今、書いておかないと、多分来年まで書かないんじゃないかと...

いうことで、書く。

 

今年は”途中からの”参加なので、年初やら、昨年やらと比較する資料がない。

よって”記憶”をたどるしかないんだが...

それもあまりハッキリしない。

 

ただ...数値化している結果もあるので、それを振り返ってみるなら...

相当に面白くなかった年末年始だったんだろう。

以前のブログはいつ止めたんだっけ?

それにも影響したのかもしれない。

 

からすると、色々もんどりうっていた割には...

今年は予想外にも、まずまずの結果を出せた...のかもしれない(安心したくないので安心はしない)

 

まあ、別に今年がゴールではないので、来年大きくヘコむかもしれないし、そんなことも日常茶飯事なので、ぬか喜びも出来ないし、ただ、思ったよりは良い数字、ってことだけ。

 

当然に「ここから」来年を考える。

来年の目標はすでにある。

① 95

② 黒

③ 合

だ。

さらにそれを受けてのさ来年が

① 100

② 黒

③ さらに合

だ。

 

なので、来年も、さ来年も暇じゃない。

もっと言うなら、今年以上にトラブル連発するなら、さらに大変なので、もっと暇じゃない。

 

いつまで続くんだ、と思うこともあるが....

いつまで続けてられるんだ...と思うと...

案外幸せなことなのかも...

とかも思う。

 

ただ...カラダは相当シンドイぞ。

来年はもう少し健康に気を使わなきゃいけないかもしれない。

健康診断×××だったし(笑)