小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

バテた。

f:id:okutavianus:20170103141441j:plain

 

完璧な寝正月になってしまった.

いや、もう少し正確に言うなら、寝込んでしまった。

「とりあえず2017年の始動に遅れては...」と

今は無理から起きている。

 

頭も回らないので、ブログでも書いて目を覚まそうかと思って見てみれば...

クリスマスの頃からバテも来ていたようだ。

それでも、年末までに予定は全部クリアーし、約束通り「ガキ使」まで到達したんだが...

もう笑えるカラダじゃなくなっていて...

 

そっからずっと寝ていた。

年始の行事も全てキャンセル。

なんちゅうスタートだ。

 

が、同情欲しさに言うんじゃないが、わからんでもない。

昨年は本当に身心ともに疲れたと思う。

大した結果は出せなかったものの、努力は人生で一番に頑張った年のような気がする。

 

「やり尽くした」までは言わないが、その疲れが、全部クリアーの安堵感とともに、出てしまった...ってところのような気がする。

 

今もまだ体調は悪い。

なんせアチコチが痛い。

 

が、寝ながらも考えていたように、どうせまた「休めない毎日」は嫌でも始まる。

なので、「二日間は思いっきり寝ていよう」と。

皮肉なもんだが、普段、これほど寝ていられないので、なんだか少し幸せな気分もあったりした。

 

まだ、正直しんどいな。

でも、もう半日も遅れてしまっているし(笑)

あんまり甘えさせてもいられないので、とりあえず重いカラダでスタートしてみる。