このところ...なんだか少し...イライラするわ

f:id:okutavianus:20170416175405j:plain

 

ということで、少し、サボることにした。

 

もともと、それほどに我武者羅になっていたわけでもないが、隙間隙間に用事を埋め込み、隙間のある生活はダメ人間、のようにするクセがついてしまったのか?

タバコをやめてしまってみたら、深呼吸すらする時間を失くしているんだろう。

なんだかイラつく....イラつくインターバルが短くなって....けっこうすぐにイラつく....と。

 

たしかに何もやっていない頃に比べるなら、ある程度「形」は頑張っているんだが.....

果たして、このようなイラつきが出てきて、そりゃ精神衛生上果たして良い効果と言えるのかとも。

 

いろいろな意味で、もう頑張れる時間も多くはない。

それゆえの頑張りだと言い聞かせてもきたが...

楽しめる時間が少なくなっていくってことでもある。

 

多くの趣味やスポーツでも、カラダが元気で初めて楽しめるというものもある。

まずは仕事だ、トレーニングだ、勉強だ、としているのはいいが....そのために、あまりにもやれることややりたいことまで、遠ざけてやしないかと。

 

飲み会もそう。

自分のスケジュール消化の邪魔になるようなときは、断ってきたりもしたが...

必ずしも、一週間できっちり消化しなきゃ処罰されるってものでもないだろうに。

 

自分だけが頑張っている...とまでは言わないが、どっかに犠牲的精神や「わかってくれよ精神」があって、楽しそうにしている奴らにムカついたりするようになってるんじゃないのか?

 


そりゃあ、歪んでいるというものだぜよ。

とばっちり、とも言うよな。

 


隙間のない人間....

つまり間接の無い人間のようなもんか?

筋肉と筋肉、骨と骨が密接に繋がっているなら、無駄なくMAXで力を発揮できそうなもんだが、あまりに「遊び」がなさすぎて、各部が悲鳴を上げそうだ。

 

ということで、たまには緩めているつもりなんだが....

かれこれ勉強を加えたこの3年、ちょっと窮屈になってきているのかもしれん。

 

少し....解放してみようか....