小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

もう終わりだって遠くないというのに....(笑)

 

 

まあ...そんな感じ、で....

気が付いたのは遅すぎたんだけれども...気が付いてしまった以上は....

と言うか...「せっかく気が付けたのだから」...

残り少ない”今後”であっても....「知らん顔」で済ますのはやめようか、と言うところ。

 

つまり....

知らないことは知らないと

出来ないことは出来ないと

持ってないものは持ってないと

 

極端に言うならば....

「大したことは一切出来ません」

でいいんじゃないかと。

 

もしかして?それを覆したいと思うならば....

それはもう...言葉...じゃなく、「行動の結果で示す」ことでしかないでしょうに。

というところ。

 

もう歳も歳だ。

正直年々「結果」が出せなくなってきている。

運動の分野なんて....

記録どころか....”健康”でさえ結果を出せていない(笑)

 

若い頃に比べたら....結果を出すことへのハードルはかなり上がってきている。

それこそ「若い時にやっておきゃよかった」だ(笑)

が、そういうことを歳を取ってから後悔するあたりが、そもそもの「あさはかさ」であり「愚か者」の証拠のようなもの。

ま、サボってきた罰のようなもんだろう。

 

過ぎてしまったので仕方のないことなのだ。

だから...出来るだけ楽しく罰を受けていこうとは思っている。

さらにの反省も推し進め、そこからヒントを得た人生を前向きに歩もうと思っている。

趣味のようなものかもしれない。

ライフワークか?

あんまりウキウキしないけれど。

 

うっすらと気が付いてやり直しをさせられているような人生なんだけれども....

どうかな?

10年ぐらい経ったかな?

 

ようやくなんだか案外間違ってもいないのかな?

ぐらいの成果を感じることも出てきたりして...

 

基準も、到達点も、見えないノルマを毎日こなしている。