小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

setaさんお久しぶりです。

f:id:okutavianus:20200731082538j:plain



 

何しろ状況が状況なので...人並にコロナに気を付けて生活しています。

それを除けば...多分...普通に元気です。

 

そして...ここんところよく書いているように...コロナさえなければ...それどころではなく...

私的には...「社会に出た時に意識していた”時限的ゴール”を超える瞬間を体験する予定の年」だったので...

コロナに夢中で気が付かずに突破してしまっている...ような状況になっています(笑)

 

このブログでも何度も書いてきていると思いますが...

20年前は到達が「絶望的」であり、その後何度も「未達の恐怖」に脅かされてきたので...

さぞかし感動的なゴールになるだろうと期待していたのですが...

「大したこともなく過ぎた」

というか...

 

今にして思えば...

もはや「節目を過ぎた実感」はあえて想像してみないことには「出て来ない」ぐらいのものです。

 


場合によっちゃあ「節目までの人生はそこで一旦終了!」ぐらいを想定していたのですが...

何事もなく

全く何事もなく

過ごしています。

本人がそうなのですから周囲なんて何も変わりません(笑)

 

が、「超えてしまった」ことは事実なので...

「いつまでも同じ」

に甘えているのは良くないかな?と...

そんなところを自分に鞭打ちながら書いているつもりです。

 

流行りの将棋にそういう流儀があるのかどうかは知りませんが...

しっかりとした作戦を前もって完璧なほどに立て、それを確実にこなして行くタイプではないようで...

毎日やれるだけのことをやりながら「次の一手」を探しつつ、計画自体を積み上げて行くタイプのようです。

なので...

人生を城に例えるなら...

紫禁城やら江戸城を作るような人生ではなく

寄せ集めで出来たハウルの城?を動かしているようなところでしょう。

ハウルのようなイケメンではありませんが。

小さな小さなカルシファーのおかげで動けているように思います。

 

今は...とりあえずは「これまでの人生」の推進力の惰性?に引っ張られていますが...

多分...これは年々使えなくなるエネルギーなので、いつまでもアテにしていちゃいけないと言い聞かせている最中です。

だから...「次のエネルギー」探し始めています。

というか...コツコツ試し始めています。

うまく行くかどうかわかりませんが。

 

なので...

とても忙しいです(笑)

本当に毎日30秒で寝ています。

そして朝までぐっすり眠るのですが...

朝起きるとアッチコッチが痛いぐらいには疲れています。

 

こんな生活続けていると...

「死んでしまうんじゃないか?」

とか思う時もあるのですが...

「案外悪い死に方でもなかったりして」

とも思ったりします(笑)

 

ま、酒好きの私が「店舗での飲み会を一切自粛している」

ことが唯一のダメージですね。

その分のストレスが家での酒量になって...

それもダメージですね。

 

早く自由に飲み歩き出来る日がやって来るといいですね。