小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどにしか頑張らないぞ

資料の整理をしていたら、とある資格の「開講の知らせ」が出てきた。 ざっと3年前のだ。 そういえば....現在の仕事に関する資格であっても、その必要性は認識しつつも、「勉強に振り向ける時間なんか取れるはずもない」と長年諦めていたものを.... その時は…

時効の停止

...という発表の前から実はサボっていて... 先週の金曜日から、「必須消化メニュー」の中から消化しきれないものを残してきている。 以前なら、この週末を利用して、リカバーを試みた....と、思う。 これまでも、少なくとも、ここ5年ほどは、そうしてきたと…

このところ...なんだか少し...イライラするわ

ということで、少し、サボることにした。 もともと、それほどに我武者羅になっていたわけでもないが、隙間隙間に用事を埋め込み、隙間のある生活はダメ人間、のようにするクセがついてしまったのか? タバコをやめてしまってみたら、深呼吸すらする時間を失…

お若いのは若者じゃないから

そういや先日、ようやくの「君の名は」を見た。 そして....東京タラレバ娘の主題歌の「TOKYO GIRL」のPVも見た。 内容の感想はともかくとして.... とっくの昔に、このような光景は「自分には全く似合わない世界」になっていることをハッキリと気が付かされ…

2ch「スタバが満員で帰ろうとした女性 おじさんが一言「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!ここはパソコン教室じゃない!」には大笑い

....というか、本筋ではない解説に感心。 たしかにそうだよな....Mac開いて、薄ひげ生やして、眼鏡かけて、.... って、スタバが「格好良く見せる場」的な人....居るよな、と。 いやいや、批難しているわけじゃない。 実際格好良い人も居るし... やっぱ時代は…