小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンと一緒

実は...先週、突如パソコンも壊れた。 マシン自体はまだまだ購入後3、4年で、決して古くもないんだけれども...ハードディスクの中のファイルは古いものなら30年以上前からのものがあったりする。 「必要だ」と思って保存していたものではあるんだが...そ…

また来た!神のお告げ

あれだけ不調だった体調が戻ってきている。 「すぐにいい気になるDNA」なので、ブログには書かなかったけど... ここ2週間...安定している。 ただの...暑さが収まった...だけのことなのかもしれないが... ...やっぱり”いろいろと過大、過分だったのかなと…

我慢できるかな?

珍しく...短インターバルなんだけど... 少し、忘れないうちに、書いておいた方がよさそうな出来事があったので... 近所に歩道とアスファルトの空地が隣接して...恰好のスケボーパークのようになっている場所がある。 もともと通行人も少ない場所であるし、ス…

暑いけど...ピークは過ぎたよう...

最高気温が35度を割るようになると...さすがにようやく"脳"も働くようになってきたようだ。 この二か月、”整理がつかなかったこと”や、”混沌としていたことの解決の糸口”のようなものが... 次々と頭の中に登場してきている。 やっぱ熱中症だったんか... ま…

案外死ねない身

ということで... とりあえずの「方針転換」は... 父親のDNAを受け継いだ幼い頃からの習性の「ともかく早く、たくさんを」... は、衰える人生において「成せない望み」ということを悟り... なら、むしろ、これまで挑戦してこなかった... 「一つ一つをきち…

自己満足

...そう考えているうちに... (何だか丁度良い機会なのかも)と、思えてきている。 というか...大体"そう"考えるようになって行く方なのだ。 ”流されるまま”ではなく...”うんと抗い続っている”つもりなんだけれども... 冷静になってみると...抗ってどうにか…