小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無交渉

というわけで... いろいろ考えるのも面倒臭くなってきたので... 「生涯働く」ことにした(笑) 「いつまで続けるの?」 「いつ辞めるの?」 テレビの見過ぎだ。 そもそもスポーツ選手でもなければ、有名人ですらない(笑) こんな自分如きが...「続けようが…

貧乏暇なし(笑)

相変わらず忙しい。 「暇になったらやりたいこと」「やっておくべきだと見つけたこと」が、どんどん溜まって行く。 ま、以前ならイラついていたことだろう。 が、最近は少し...踏みとどまること...が出来ている。 も少し前は...踏みとどまることが出来ずに「…

転換点

様々な現象(事態の進展)が相まって... 「転換点」が近づいていることが大いに想像出来るようになってきた。 若い頃にはわからなかったけど... こんなボンクラでも「転換点」を何度か過ぎてみたならば...ある程度はニオイがしてくるものだ。 自分にとっての…

ブレーキを踏む

丁度の展開がやってきた。 昨年末から起こった急な事態に混沌とさせられ、さしたるアイデアも浮かばないまま(”我慢”で過ぎて行くのか?)と思っていたところ... 急に進展をし始めた。 「ゴール」の前もそうだった。 こういう時の自分は... 「考え」に「考え…

ゆっくりでいい

元旦にも書いたばかり...かつ、このブログにもこれまで書きすぎるほど書いている自分の欠点に... 「毎度毎度急ぎ過ぎている」というのがある。 ここ近年は...特に「ゴール」を果たしてから?さらに意識するようにもなっている。 その「毎度毎度急ぎ過ぎてい…

蟻には蟻の意地がある

前回の更新から休みなく... 大掃除が終ったのも今朝の午前様...という有様。 今年も半年先ほどまでの予想はついていて... やっぱりあまり暇にはなれそうもない。 こういう性分だし、こういう運命なんだと思うようになってきた。 まあもともと大志すら持てな…