小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MATTARI Ⅱ

最近は更新作業も途切れ途切れになっているので... ”思考”も連続しない。 どこまで?何を?書いたっけ?(笑) ....... 時代の雰囲気もあったと思うんだが... 今、コロナの渦中で考えると誠におかしなもんだけど... 若い頃は... MATTARI が憧れだったりして.…

そもそもゴールって...

もともとはそこで「終わる」を意味していたから「ゴール」。 「終わる」のだから... まあ...「引退」「無職」「リタイヤ」「死」... そういった類。 もちろん「死」を選択するつもりはなかったけれども... それも「やむなし」の覚悟... だったのが... 「生き…

土産の整理

(やっぱ神様は見てたかな~?見てたよな。やっぱり) それがここ一連の感想。 たまたま「コロナの一年」になってはいるが... 自分の人生にもともと「コロナの一年」はない。 今年は今年で「コロナ以外」の予定がある。 さらには今のところの人生では最大とも…

MATTARI!

ユーミンが登場したのでマッタリという言葉を思い出した。 ユーミンによる選曲の洋楽セレクション盤だ。 洋楽好きなので...何故か持っている(笑) 1988年らしい... 32年前だ。 これを手掛けたってことは... ユーミンも「マッタリ」を求めていたんだろ…

Destiny

というわけで... まあ今回の一件を総括するなら... 「もう少し...今の立場を続けなさい」という神の思し召しなんだろう。 と心鎮めようとしていたけれども... 心鎮まってきたならば... どうにもそれじゃ「甘い」ようだ(笑) 神様は...「何ぬかしてんの?ま…

素振り

これは”ご破算からの恩恵”ではないんだが... ご破算に向かう計画の中で気が付いたことに... 日頃は「この先」ばっかり意識して... そしてむしろ過去は「失敗ばかり」なので... 自虐的に構えることが多いんだが... 改めて見直してみると... 案外自分の仕事や…

素振り

これは”ご破算からの恩恵”ではないんだが... ご破算に向かう計画の中で気が付いたことに... 日頃は「この先」ばっかり意識して... そしてむしろ過去は「失敗ばかり」なので... 自虐的に構えることが多いんだが... 改めて見直してみると... 案外自分の仕事や…

一皮むけさせて頂く

このような場合...自分に非があることではないし、反省するほど自虐的になる必用もまたないと思うんだが... 「より〇〇する」には絶好の機会にはなると...思うようになっている。 いつの頃からか。 誰にも相談せず、誰にも話さないとよくわかるようになる。 …

失恋かよ

こういった場合... 怒りを伝え、相手を罵り、平伏させるという手段もあろう。 気持ちの数%はその行為で昇華させられるかもしれない。 が...これはいわゆる短絡的発散だ。 多分自分へのプラスは少ないと思う。 というか...全然無い...ぐらいだろう... 「我慢…

まさかのご破算

現実の世界じゃあ実は”ゴール後の”次のステップの模索を誰にも言わずにも始めていたんだが... よもやの進展があって... 昨日は「まさかの成立」の予定...だった。 当然に「喜ばしい」結果のはずなんだけれども... あまりにも急ピッチだったので、受け入れの…

昔の名前じゃ出てこれない

学生時代を含めた若い頃は、自分に対する需要は圧倒的に「スポーツ」だった。 今思えば才能はむしろ「スポーツ以外」だったかもしれないし、大人達にもなんだかそう見抜かれていていたかもしれないんだが... なんせ自分自身が「スポーツ人類」だと思われたく…

そもそもにゴルフって

ゴルフが悪いというわけでもなく... ゴルフを愛する人が悪いというわけ...でももちろんありません。 私を説得するための身勝手な解釈です。 あの...日本国首相の...安倍総理が... おやりになるモノ...なんですよ。そもそもに。 それを平民どころか下人の分際…

ゴルフ

とまあ... このように「考える」ようになったので... とりあえず3年ほど前から...「ゴルフ」は止めています。 始めたのは15年ほど前。 見事な程の接待オンリーで。 125→118→110→102... と順調に成長していたのですが... 「接待」ではないところから仕事が…

超低いレベルから(笑)

また、setaさんから面白いコメントをいただいて... ちょっと頭に浮かんだことがあるので...それ書きます。 「考えること」は大切だし、重要だと思っています。 また出来れば...「広く深く」考えるた方が良いだろうとも思います。 が、それが許されるというか…

大体の”力”は衰える  

総じて言うなら... 「力は衰える」 ということ。 それでも「自分への需要」を残したいならば... 「力」以外の能力を身に付けるしかないのだろうと... なんだか...「〇〇の実の能力を海楼石に封じ込められた場合でも”覇気”ならば通用する」という... ONE PIEC…

需要はやがてゼロになる

若い頃はこれでも「自分への需要」を勘違い出来た。 ファッションにこだわり、ヘアースタイルを気にしたのは... 「”見た目”の需要もあるだろう」と期待出来たからだ。 今をも気にしない方じゃない。 が、もうハッキリ方向転換している。 「恰好良く見えるか…

最低賃金

「仮のゴール」を済ませてから...(2年前) ”ゴール後”の人生は、「自分のやりたいこと」よりも...むしろ「需要を優先しよう」と考えていた。 いや、その、「自分のやりたいこと」を優先していた(出来ていた)のはいつの日か?... 「私の主義」とか言う”生…

私もファンを大切に

「コロナはもともとの私の人生には関係なかった」... ので、 毎日の生活では... 「出来る限り切り離して」考え、行動を取るように心がけている。 もちろんマスクや手消毒はして。 というか... それは別に自分の行動や計画をさほどに邪魔しないはずだ。 と思…