小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どう迂回しても...

負け惜しみではなく... 「ゴルフがやれないから不幸」 だとは思っていない。 たしかにやりたいにはやりたいんだが... 知らずに「”ゴルフじゃない方”に時間を譲ってきた」のも自分だ。 その”自分”って...言い方は...少々無責任のようだけれども... このブログ…

ぱっつんぱっつん

練習すらを... 「もうやめだ」 とした瞬間は今でも覚えている。 練習場に到着した時ジャストに知人から電話が入って...「今から出てこれないか?」のお誘いに... イラっ としたからだ。 当時はもうそれほどにも練習が好きだったわけじゃない。 ただ...「せっ…

どうして復活しないんだろう...

オーガスタ松山から再び沸騰始めた私のゴルフ願望も... 少し冷めてきた... ので...もうそろそろこのようなことが二度とないように封印してみたい。 16年前になるのかな? ゴルフを始めたのは。 1年間はけっこうみっちりやった...と思う。 が、「やってら…

選手を応援する前に

最近何処かで目にした。 多分オリンピックのことだろうけど... 「国民には”感動を”!そして我々官僚と政治家には富を!」 ま、そんなことはどーでもいいけど... 他人様が...好きで、得意に、やっていることを、自分のブログさえ書く時間もない自分が... どー…

私がゴルフをしなくても誰も困らない

とりあえず「無事にゴールした」ことと... 「予期せぬセカンドステージ」も神様から与えられて... 松山がオーガスタで優勝してしまい... ゴールデンウィークにまでなだれ込んだので... しばしくつろいで...しまった...ようだ。 この連休も、カラダは忙しくは…

有難いことなんだけど...

ファーストステージのゴールは、あくまでも「自分の勝手な設定」であって、「決められたもの」ではなかった。 だから...「未定」が正解だったんだが... 奇しくも社会に出た時の「予定通り」になり、これまた奇しくも「コロナの時期」に重なった。 以前に「神…