小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

仕事納めの日。 今大掃除が終わった。 休み無く働いてきた12月。 例年ここからさらに残って仕事をするのが恒例なんだが... 今年は何故かもう仕事はしたくない。 やめだ。 早よ帰ろ(笑) 今年も昨年に増して不遇の年であったように思うんだが... それでも…

とりあえず”次へ”...かな?

”しょぼい目標”とは言えども...一応は人生最高の到達点としての設定だったので...それなりの余韻に浸りたかったんだけど... 忙しすぎて回顧する暇もなかった。 で、焦って酔っ払って寝る直前に書いたんだろう...前回の文章は.... ひどいもんだ(笑) ま、記…

しょぼい目標の達成の瞬間(笑)

さあさ... 多分...”愚痴”吐いていると思うけど.... 今年の12月も休みなく過ぎている間に.... ”人生の目標”を達成した。 って書くとなんだかおかしいんだが... ”人生の目標”がそんなに軽いのか?とか... ”うまく行ってなかったんじゃないのか?”とか... ま…

いつまでも剛速球が投げられるわけじゃない

あいかわらず「原点」は見つけられない.... が、得体の知れない不安の”原因”は少し見えてきた。 それは、自分の人生上で、ついに、自分が、ピークアウトしそうになっていることだ。 今のところは....ピークアウトはしていない。 と、思う。 ここ数年土俵際だ…

ついこの前まで”ファジーな生活”って言ってたくせに

「前」の文章を書いてからもう一週間経つ。 が...忙しくって忙しくって、「原点」の答えどころかブログさえ書けていない。 まあ、例年12月は一日も休みが無いので、こんなもんだ。 ある意味「原点」なんか知らなくても生きていけるってことなんだろう。 し…

原点

珍しい方から突然に電話があった。 用件は大したことがないものだったが....久しぶりだったこともあり、少しの間話を進めた... 特別に今の状況を吐露したつもりはないのだが....なんとなくにわかるのだろう... 励ましのような、ヒントのような、そんな言葉を…

相変わらず毎日面白くない。

が、自殺したいほど....というわけでもない。 というか...自殺なんか考えなくてもそう遠くないうちに死んでもおかしくない年齢だというのもあるが(笑)、多少の喜びぐらいは時々ある。 ....ま、それで、”普通”なのかもしれないと....寒空に凍えている。 孤…