小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今ドキ タバコを吸って絵になるような光景なんかあるか?

さほどに強い苦痛ではないので「格闘中」と言うと大袈裟なんだが、 なんやかんやとタバコのことで頭が一杯になりながら毎日過ごしている。 この現象が面白いというか面白くないというか、吸ってる時には大した意識もしていないくせに、吸わないとなると何故…

タバコは格好悪い(100回言ってみよう)

超忙しいというよりも、非常にストレスの多い年になってしまっていて... 「平気だ」とホザいてはいるが、酒量とタバコの量が証拠を残している。 どちらも「重いモノ」は好みじゃないので、さほどにはカラダも痛んでいないと思うが、なんせ「休みなく」親しん…

なんやかんや言ってもヘコたれてはいないぜよ

勇み足だったかもしれない。 というか、ほとんど勇み足だろう。 でも、ある程度はわかっていて踏み出した。 ま、そんなこともある。 それが良いのか悪いのか? もちろん「良い結果」になると踏んで踏み出したんだけど... 現実の結果は... 神様にしか、わかん…

ま、あえて更新するタイミングでもないんだが...

「能無し」いや「脳なし」の自分にけっこう難儀している。 社会生活じゃあ表面的に「穏やかな人」を装っちゃあいるが、内心全然穏やかじゃない。 「アホなのか?オレは」 なので。 ブログだからこそ見ず知らずの人に好きなことホザいてんだが、自分自身は知…

当たり前だが...

日々順調じゃないからブログも書けなかったんであって、いまだ順調であるはずがない。 そんな中で悠長なこと考えている暇があるはずないんだが... ないのに妙なこと思いついていた... ...転職... 今現在の仕事は学卒からずっと~という仕事じゃない。 いわば…

ま、ともかく

ともかく...久し振り、になる。 ブログを書いている暇がなかったし、そういう場合じゃなかった。 って言うとブログを書き続けている人には失礼なんだろう...が、4か月近くになる。 人の命の危機と仕事が無くなる危機でどんだけ金が要ったか。 という話だ。 …