小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と悪くない

懐かしい。 かつてはここに居た。 ここの中心に居た。 かたくなに戻るまいとしてきたが... そんな意固地にならなくても... たまにゃ 気軽に いいかな?とか... まあ、忙しいので、ニオイだけでも味わえただけ.... 悪くないかな?

不惑の年

自分じゃこれでもその都度多少は整理整頓しながら.... 完璧じゃあないけど、それなりに環境も考え方も精選しながらやってきているつもりなんだけど.... 所有物を見てみると、そうじゃないことは一目瞭然だ。 こうやって書いているのとは大違いに、迷いに迷い…

ま、こんなもの

自分が先回のように人生を考えるのは.... 多分、”後悔”、が多いからなんだと思う。 現実の世界じゃや、あるものを無かったかのようにヒタ隠しにしてはいるが....(笑) ”後悔”は極力思い出さないようにフタをしているつもりぐらいなので...羅列したらばキリ…

一体どのあたりに居るんだ?

これが自分が想定している”人生”のイメージ図、のようなもの。 そんな、真剣に研究したわけでもないし、研究するつもりもないんで。 当たり前だが、自分の意志とは無関係にこの世に登場した。 「してしまった」にも近いかもしれない。 が、「してしまった」…

海馬

先日、ネットのニュースか何かで、 350ml缶ビールを週に9本以上飲むと脳の海馬が萎縮するby英研究 なる記事を見たんだが.... そのせいだろうか? ここんところ集中力がない。 何をやっても気分が乗らない。 単に暑いから、だけなのかもしれないが。 今日もそ…

ともかく寝た方が良いんだろう...

暑い...し、忙しい... なので律儀にブログなんか書かなくたっていい。 ということで、とりあえず所用を済ませた。 もちろん完璧じゃないが、局地豪雨を予想して、それは回避したつもり んな程度なんだが、大変といえば毎度大変なのだ。 昨日の体重が65.85kg…

今時「ほら吹き」って居るの?

「ほらふき」 などとあえて人を侮蔑したくはないんだが... 小さい頃から何故か大嫌いだった。 別に犯罪でもないし、迷惑を被ることが確実でもない割に。 今をもって「そのような人」に苛まされているわけじゃあないんだが... 「多いんだな」これが。 日頃は…