小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再スタート

あまりにもインターバルが空くものだから...思考が連続していないんだが... まあ仕方が無い。 その間、ブログは書いていないんだが、仕事はしている。 トレーニングもサボらずしている。 正直あまり暇がない。 昨年末の思わずの目標の達成と無茶な多忙さで喜…

迷った時の選択肢...すら減っている

頑張ってはいるつもり...だけど.... 事態は年々深刻になっている...と、思う。 努力は実を結んでいないこと...にもなる。 その通りだ。 しかし....例えばプロ野球の二軍選手だったり、高校野球の補欠は頑張っていないのか? と、言うなら、そんなことはない…

努力すべきだった日々

別に野球が得意だったわけでもないし、プロ野球選手になりたかったわけでもないが... 清宮君のニュースを見るにつけ、どうして自分にはこういう道がなかったんだろうか?とか思ったりもする。 もともとの素質が違うとか、環境が違うとか、生い立ちが違うとか…

新年早々仕事、仕事、仕事

新年早々の三連休は全て仕事をするハメになった。 モヤモヤした気持ちにならないわけでもない。 が、仕方がない。 多分いろいろ考えても、迷っても、これしかない。 こうするしかない...と思う。 そりゃあ独りで仕事をすることになっているんだから、あれや…

年末年始無事終了

だらだらと過ごした割には、いろいろと遅れることなく年末年始のスケジュールは消化できた。 ちょと不思議なカンジもするんだが... 考えてみれば、「遊びに出かけなくなった....」というのが大きいんだろう、やっぱり。 年末年始に限らず”遊びに出かける”こ…

始動

年末から飲み倒しているせいか?体調がよろしくない。 ま、当たり前の話であるし、誰のせいでもない。 そして、寒いので外にも出たくない。 たまたまに一日、二日と、恒例になっている訪問の予定もあって外出はしたものの...今日は出たくないそのまんまで家…