小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦笑

あまり上手な表現じゃあないんだけど... プロ野球になぞらえるなら... ”腕前”は別にして...2年前までは1軍で投げていたんだろう。 敗戦処理枠だとは思うけれども...それでも毎日ベンチに入り、頻繁にブルペンで肩を作っていたのだ。 それを2年前に卒業し…

気質

などなど...書いては見たものの..."実際は"つかの間の戯言で...7月20日頃から始まった”猛暑”に合わせるように夏のスケジュールは公私ともども激忙で... 仕事→草抜き→飲み会→トレーニング→バーベキュー→剪定→仕事→墓掃除...その上大慌てで台風準備って... …

熱中症

台風が過ぎて...”台風一過”とはいかなかったんだが...気象予報士らの言うことにも”異論”は感じる。 太平洋からやって来た、膨大な”湿気”の塊が”湿気だけ”を置き去りにしてゆく...はずもないよな...と。 たしかに...恒例の台風に比べれば...”その後”が「全然…

とりあえずの結論

まあ...「一つの結論」は出たね。 かなり「残念な方向」だけれども...それも「現実」だ。 先回も書いた通りこのところ「良くないこと」が続いている。 正直...4月頃までは「どうしても決着させないといけない仕事」が山積みで、それに邁進していたからか、…

ペースダウン

少し...整理がついた...かも 5月の初めにギックリ腰を発症して以来、トレーニングもろくざに出来ておらず... つまり...回復しないままに...二度目のギックリ腰を再発してしまった... 情けないねぇ... その上...気が付いてみればそれだけじゃなく... 頻繁に…