小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中庸...実に中庸

「金持ち」...っちゃあ、まあ、書きたい事書いているからタイトルに品が無くても仕方ないのかもしれないが... それにしても下品なタイトルだ。 早く流したいので更新。 頭が悪いわけでもないが利口でもない。 貧乏でもないが金持ちでもない。 ブサイクでもな…

金持ち

小学校時代の友人と飲んだ。 金持ちの家だとは知っていたが、それがどれくらいのものなのか?関心もなかったんだが、ここんところ一人、二人と、お宅にお邪魔しての飲み会になって、改めて驚かされている。 一人のおうちには馬のマークの何千万という車があ…

老後も仕事?

老後のことについて話してみると... 意外なほどに皆関心を持っていた。 というか...けっこう既に考えていた。 まあ、いつものことだ。 大体において遅い。 というかノンビリしている。 自分じゃ、一番乗りだったつもりが.... 何のことはない、皆とっくの昔に…

ずっと成功してきたんだろうに....

不倫だろうが、略奪だろうが、歳の差だろうが、他人の恋愛なんか私にゃ関係ない。 そりゃあ子供とか妻帯者とかが絡む場合は道徳的な問題や秩序や教育的問題はあるに決まっているだろうが、それとて国よっての見方が異なるほど、別に人間に統一された規格じゃ…

鎮痛剤

せっかく惜しいところまで来たのに....失敗してしまうことがある。 自分にしたらば、相当に真面目に努力したのに報われないときもある。 陰ながら頑張っているのに、そんな思いも届かずなじられることもある。 そんな時...昔なら....けっこうアッサリと自暴…

精神論ばっかじゃ内臓も大変だ

仕事の消化を含めて、週のメニューというものがある。 かつてはそれに勉強も含んでいた。 全部こなすと暇はない。 完全主義者ではないが、無駄は嫌いだ。 ゆえにそういう計画となる。 が、最初に無理を感じるようになったのはトレーニングか? 筋トレも順調…

予想通りにゃいかない

さほどに”すぐ”というわけでもない。 が、それほど”遠い”というわけでもない。 死なない限りやってくる”未来”は”将来”とも言うんだろう。 そんなにデキの良い人間じゃなかったので、目標とか目的に向かってきた人生ではなかったが、ところどころで”将来”は意…