小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神のみぞ知る

改めて”自分の感覚”にビックリする。 別に...「心を入れ替えて」まででもないけれども...少しはこまめに更新しようとしているのに... 「まさかの11日も?」 平気で空いてしまっている... 作家だったら絶対に締切に間に合わないタイプなんだろう。 ま、いい…

過信

学校も嫌い。教師も嫌い。 だったので...「学校教育の影響」なんて少ない方だと思っていた。 が、そうでもなかったのだ。 そりゃそうだろう、国家(アメリカ?)が、”二度と逆らわない従順な子羊を育成する教育”なので...そんなにもヤワなはずもないのだ。 …

下山

ギックリ腰になる前からも、本当は自分じゃ気が付いていた。 「走る」ことでさえ、もう「思いっきり」は走れないことを。 ただ...やっぱり”否定したい”のだ。”そんな自分”は。どこかで。 自分の中では8年前からだろう。 ささやかなトレーニングをしているの…

やる気

ほぼ一か月。 ようやく治りかけてきた。 まあ仕方がない。 医者にも行かなかった自然治癒療法なので。 ただ...皮肉にもここんところブログで書いてきた...「ゆっくり」「じっくり」やらが強制されたような期間にもなった。 なんせ「急に立てない」のだから..…

神のお告げ

このブログでよく使う「ゴール」は...いつも言うようにプロ野球選手になぞらえるなら... 「現役引退」のようなもので、当然に「その後の人生」や「その後の仕事」にも奔走して...「ジ・エンド」ではない。 それどころか...「ゴール」を仕立てることもそもそ…