小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

そもそも大谷君以外は大谷君にはなれない(笑)

 

...ってなところで...

今朝、二人目の孫が、「突然」生まれた。

 

「突然」なわけないが...娘は昨日「一人目の孫」を連れて来ていて...「ま、ママの出産も近かろうから...少しは多めに遊んでやろうか?」...

と...相当無理して自らがくたばるぐらいに3時間ほど遊んだ...ので...

 

実感としては...

「帰ったらすぐに二人目の孫が生まれていた。」

...という感じ。

その娘曰く...やっぱり...「そんなカンジ」...だったらしい...

 

ま、これにて...最近書いていた...

「ゴール後の”次なるステージ”」は”やっぱり”始まった...とみるべきだろう...

 

ウチの娘達にはそんな能力がある。

勉強が出来たり、運動が出来て欲しいんだけど...

妙に...父親に...「もうちょっと頑張れや」という能力がある(笑)

 

ゆえに父親本人は決して好ましく思っていないんだが...

そのシチュエーションではなんとなく納得して...「ま、そうなのかな?...」と今までやってきた...

 

今じゃ娘二人とも一緒に住んではいないんだが...

LINEとかいう妙な道具があるために...

親父が心地よくさせられるタイミングではなく...「もうちょっと頑張れや」というタイミング...でしか、連絡が来ない...

 

な~んや、ソレ

 

といったところ...

 

でも...その叱咤激励のタイミングは妙に合っていて...

そこでの奮起で「今」はあるようなもの...

 

とか思っていたらば...

私の父親を施設に入所させて一段落していた母親の住居に...「転居しなけりゃならないの?」のご一報...

 

やっぱりウチの娘どもは...

なかなかお父さんを楽にはしてくれない天使のよう...

 

なのだ(笑)

 

それはおいといて...ありがたきことに、まずは二人目の孫は無事出産。

...だったらしい。

 

俺には大谷君に関する騒ぎが全くわからない。

”甘い”んだろうけれども...

大谷君のようにならなくても...そこそこの幸せを感じられる人生ならば...

それでいいんじゃないかと...

 

それならば...

そんなにも力のないジイちゃんだけど...

多少は力になれるかも?とか...

 

娘の短い育休明けたら...

超忙しくなる予感。

今だけだ。

そんなノスタルジックに浸っていられるのも(笑)

 

う~ん。

ちょっとインターバル縮まってきたかな?

今は変革期なので...

「書きたい」ってか「書いてきちんと考えなきゃならない」ってなところ...

 

...だとは思っているので...

「書ける」状況は...「悪くない」