小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺」は?

相変らず毎日面白くない。 面白くないが、人生捨てきれないので、それなりの事はやっている。 この先の希望とてあまりない。 いろいろな反省をしてきて、もともとが”出遅れスタート者”だという認識はあるので、人並ゴールなら上出来だとは思っているが、そこ…

言い訳

「何が”成功”なのか?」と言われてみても...多分わかっちゃいない。 「どこからが”成功”なのか?」と聞かれても...多分答えられない。 でも...なんだかわからないけど「成功者?」のような気分では人生を終えたい。 おかしな話だ。 何なのか説明も出来ないほ…

退化の改心

このブログを読んで下さる方々からするなら... 「あれやこれやと吐いている割には、結局堂々巡りで進歩のねー奴だ」と思われているかもしれないのだが... たしかに大した進歩はないだろうけど、これでも”同じ処”に停滞しているとも思えてはいない。 先回も書…

努力は増やしているつもりだが...そういやずっと楽しくない。

「反省」の原点を辿れば...どうしても”過去”に至ってしまう。 さらにはデキの良い子でもなかったので、小さな頃から反省することだらけなら材料なんか山ほどある。 しかももう結構歳も取っており、全部包含するとキリのない話にもなってしまうわけだ。 が、…

次々出てくる自惚れ一族

面白いものが出てきた。 こういったブログを始めた時の下書きだ。 ちょうど6年前になる。 いろいろなところに記録は残してあるので、6年前の生活を思い起こすことは難しくない。 生死を彷徨った子供の大怪我、進路、仕事の低迷... 非常に不安定な時期だっ…

自惚れ大

最近”はてな”で、「ブログを書くことによって自分のしたいことが明確になる」という人を見つけた。 そうそう、それそれ。 自分もそう端的に言いたかった...んだが.... これまでもけっこう長い間「言えてこなかった」理由が最近は「わかる気もする」になって…