小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

程度

懸念されてたトレーニングも再開して一月半になる。 が、これまでとはちょと違う。 まずもって”強要度”が... 「できるだけ毎日」→「やれる日は毎日」なのだ。 ほとんど同じように見えるが、本人からすると...古館伊知郎の言う 「おき」に、と「ごと」に、ぐ…

これで...十分

一挙に涼しく(寒く?)なってきたからか...頭の方もかなり冷やされてきた。 考えてみれば猛暑の前は早い梅雨で...結局5月末から9月末までの四か月間はなんだかずっと不愉快な気候を過ごしていたわけだ。 さらにはコロナのおかげで3年振りとか言う催し物…

そういや昔は全然違った(笑)

先日お袋と話をしていたらば... 「本当に勉強しない子」だったらしい... いや、「お父さんと一緒で、遊んでばかりで努力をしない子」だったらしい。 その通りだ。 思い出した。 そういう人間だった...はずだ(笑) なのに...一体どこで? 恐らく1999年だ…

ちょっと楽かも

最近...正直...「楽」だ。 仕事等「こなす量」が変わったというわけじゃない。 強いて言うなら...まず気温が下がった。 これも大きいだろう。 もう一つ。 「やり過ぎない」「頑張り過ぎない」等の「過ぎない」を意識するようになったので... 当然に「疲れる…