小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

そのように...まだまだ... まだまだ...なんだけれども... "少しずつ"意識を、意識も、変えていっている、変えようとしている。 「休憩?」...なんて鼻で笑っていたけれども... あえて「採用」 大袈裟なもんじゃなく、いわゆる「水を飲む」...なんてあえて一…

非常に残念だけど

そんなところに... 今は離れて暮らしている父親の近況が届いた。 「しょっちゅう転ぶんで、心配なんですよ」と... たしかに老化は否定できる要素ではない。 が、しかし...なのだ、彼の場合は。 ”昔から”そうなのだから... 車から降りる時も、「まだ停まって…

全部はやりません

”これまで”とは..."努力の方法"も、「積極的に変えて行こう」...とは思っている。 簡単に言えば...「もう我武者羅には頑張らない」...だ(笑) 「頑張れない」からかもしれない。 が、決して”冗談”じゃない。 別に納得もしていないし、推奨も出来ないし、好…

終活

いやぁ...そういえば挫折していたよなぁ... へし折れていたリーマンショックの時の"せめてもの目標"は「あと3年生きる(頑張る)」だった。 さらにできれば...6年...で...神様が許せば...9年...そこを望んだ... そして...「無理だろうけど」の夢のような…

過信の鎧

23年前までと、23年前から現在までの大きな違いは 自分のサイズ の把握だと思う。 境は感じるが、瞬間に変わるものじゃないだろう。 段々に段々に変わってきた。 ゆえに23年前までの自分も段々に段々に遠ざかった(遠ざけてきた)...ことになる。 時折…

興奮してた?

で、まずは未来構想を再計算してみた。 「早期リタイヤも可能かも?」と算段していた「ターニングポイント(かつてゴールと呼んでいた地点)」は... 『ほど遠いわ...そんなもん』...だった。 案外「大きな勘違い」...をしていた。 自惚れたつもりはないけれ…

コロナを隠れ蓑に

ささやかなものだけど、トレーニングを継続して23年になる。 途中から軽い筋トレも加わった。 どの種目も1セット目15回、2セット目8回の2セット制でスタートした。 そこから順調に回数を伸ばし... やがて1セット目35回、2セット目18回に到達。…