小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バテたな、こりゃ

駅伝を見ていると、走破後「本当にさっきまで走ってたの?」ぐらいの選手と、倒れてしまって救急車で運ばれるような選手が居る。 そんなもの専門家なので、ペースの配分から事前の準備、日頃のトレーニングとそう差はないと思う。 イメージだって、ともに”快…

最低ラインは維持

前回はおどろおどろしいタイトルだったので、早めに更新したかったんだけど、また、時間が経ってしまった。 勉強を”日課”から外して18日になる。 18日にもなれば、もうそれ以前の習慣すら忘れかけてくる。 あたかも”今”が過去から続いているような.... むし…

憎悪からの努力

どうもハライチみたいなタイトルが多い。 勉強を”日課”から外して12日になる。 ごいさんに言われたからじゃない。 こういったことは初めてじゃないので、自分の中で”尺度”は持っているつもり。 ただ...性質...と言っていいのだろうか? 意識していないと、…

王様の耳はロバの耳

正直な話、 ネットが登場した頃、ものすごく誘引されてしまったのは、 現実の世界で”聞けない話””見られない映像”があったからだ。 健康な成人男性が発する感想なのでお察しを。 Hな世界の件ばかりじゃない。 2chを代表として、面白い本音、痛快な厭味、…

淡々と

人並みにゴールデンウィーク 残すところあと2日。 予定の消化は7割か? 正直、いつもに比べて進まなかった。 が、無理にも進めなかった。 もう少し頑張れたとは、思う。 いつもなら、頑張ったと、思う。 でも、そこを、止めた。 止めてみた。 勉強も全くし…

実験中

勉強を必須のノルマとしなくなってみて.... 正直やっぱ少し気が楽になっていると思う。 勉強といったって学生じゃないし、それほどに量のあるものでなければ、内容の濃いものでもない。 一日一時間、いや30分も出来れば上出来で、記憶するというよりは写経…