小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書けない(笑)

幸福論を奏でるつもりはないんだが....不幸になんかなりたくないし、そりゃ幸福のが良いに決まっている。 が、じゃどうすりゃ、何すりゃ、幸福になれるかなんて具体的な目標があるわけでもない。 せいぜい...不幸になりそうな時には、ちょいと踏ん張る...ぐ…

書くこと

ブログを書くどころか....メモを取る、予定を書く、ことですら、「神経質だな...」「女みてえだな...」という知人が居るんだが.... 頻繁にモノ忘れ、機会の喪失を繰り返すカレを見ていると、そんなぐらいなら予防線として書くことを利用するってのは、むしろ…

精神力

昨年まで、ちょいと資格を取得してたりしてたので、少しばかりは勉強なんざしていた。 残念なことに、本当に、少し、なんだが.... そんな際に今は便利なもので、いろいろな試験情報がネットに出ている。 2ちゃんにももちろんあって、そのおかげで一問正解し…

これでも...

若い人の、人生相談にまでは至らないが、職業選択、進路選択等について聞かれることが時々ある。 正直ほとんど成り行きで生きてきた自分には答える資格はないし、まともな答えも見つからないので、自分の若い時を思い出してみたりする。 すると...ビックリす…