小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

辛抱

「表現」というのは難しくって... 「ゴール」「ゴール」とホザいているが...それは...”わかりやすかろう”と言うだけのことで... いわゆる「定年退職」...のようなもんじゃない。 むしろ「スポーツ選手で言う”引退”」に近い。 「現役」で人生が終わるわけでは…

皮肉な展開

自分にとっての”ゴール”って...そもそも何だったのかと言うならば... 「もう、それ以上、働かなくてもいい時点」だ。 ”現実”には相当難しいものの、まあよくある...本業を定年退職して...からのバイト?... のような形態も含んでいい。 理由なんて書いたらキ…

楽の未来

散々に楽をしてきてからの...”未来”を... たくさん経験してきたはず。 哀しいほどに。 自分だけでなく、同じ穴の狢らの行く末をも見てきているので、枚挙にいとまがない。 楽の未来に平穏も安泰もなかった。 実感とすれば... 「楽した分」だけ「もがき苦しむ…

敬老パス

生き物なんて皆そうなんだろうけど... 姿・形が似ているだけで...生き様、寿命もけっこう”それぞれ”だ。 プロのスポーツ選手しかり。 ”現役”の時に素晴らしい人も居れば... 現役時代はぱっとしなくても、その後の解説者時代やコーチ時代に輝く人も居たりする…