小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴ではなく、これでも独り作戦会議

会議というものは嫌いだ。 もちろん自分一人で何もかも正しい決断が出来るなどとは思っていない。 が、往々にして「みんなで決めたことだから」もしくは「本意ではなかったけど皆さんの意向に抗っては...」と”言い訳”の温床になる。 口に出さなくても、自分…

家康と徒然草

昨年の6月頃からか?始まった不調?というよりは、現れた「壁」?落ち込んだ「穴?」「下り坂」? ま、何でもよいんだけど.... そこからなかなか抜け出せない。 正直「時期」が来た、来ている、のかもしれないと思っている。 あきらめの良い方じゃないし、…

もう、アホなのであろう

この週末の寒さは前もって伝えられてもおり、「ならば」ということで「悪天候スケジュール」を決行することにした。 「悪天候スケジュール」といっても、悪天候に果敢に挑むわけではなく、むしろ「逆で」、「ならば家の中の作業に専念しよう」というもの。 …

ま、きょとんとしている

前々回に書いたように「いつも、慌てている」ということを最近見直している。 すぐには直せないだろうから、まずは「状況把握」ってなところからなんだけど... いやいや、想像以上に「いつも」だ。 一体「いつから」こんな人間になっていたんだろうか(笑) …

白昼夢

正月に寝込んでいた時には... 当たり前だがやることないので、(まだまだいろいろなことやれるんだよなぁ...)なんて白昼夢を見ていた。 趣味であったり、仕事であったり、将来であったり、ジャンルはランダムだったんだが、日頃手一杯と言ってる割には、ま…

ビョーキ

仕事が始まると、年末年始を寝ていたのが嘘のようになっている。 ワーカーホリックか? 自分でもなんだか哀しいわ(笑) リハビリどころかトレーニングも再開しているので、昨年倒れるまでと何ら変わりのない毎日に、また戻っているだけ。 あの病状は一体何…

病床にて

寝ては起き、起きては寝て... まだ...ダルい.... そんなわがままを言ってられるのも正月休みだからか。 ある意味、バテたのがこの時期でヨカッタ。 明日からは否が応にも仕事だ。 なのでその準備もと早めに起きてはみたものの.... 相当やられたな。 年か... …

バテた。

完璧な寝正月になってしまった. いや、もう少し正確に言うなら、寝込んでしまった。 「とりあえず2017年の始動に遅れては...」と 今は無理から起きている。 頭も回らないので、ブログでも書いて目を覚まそうかと思って見てみれば... クリスマスの頃から…