小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分岐点

そんな単純でもないんだけれども... 身の回りにあるモノが「ちょうど良いサイズ」になってきたり... 誇張したり、言い訳することなく無言で見せられる成果が、「ささやかなものであっても」一つずつ一つずつ増えてきたのには... 「”出来ないこと”を誤魔化さ…

ちょうど良いサイズ

もう10日も経つのだけれども... 初期症状の割には...治りが悪い。 歳ってこともあるんだろう。 先回も書いたが...自分にとっての「ギックリ腰」はコロナ感染などとは全く違う...と思っている。 真面目な日本人はコロナでさえ「気を付ければ」ならないはず…

ギックリ腰

これが...わかりやすい”現状”なんだと思う。 他の人はどうだか知らないんだけれども...自分が”これ”を繰り返してしまうのは... 明らかな”油断”だ。 ある種の”おごり”と言ってもいいかもしれない。 風邪もそうだったりする。 その直前までは...案外「我慢強く…

裸の王様

コロナ渦中で中断されていた”飲み会たち”が...徐々に復活してきた。 そのうちの一コマ。 久々とあって皆”大はしゃぎ”...なのはわかる... が、コロナ前にもザワザワしていた”問題点”も復活... ”話したがって”くれないと...”困る”のも現実なんだけれども... 何…