小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも自分が出来ないくせに

小さな頃は少しばかり優秀だったようで.... ○○委員なんてのをやらされたりした。 担任は何かあるとこう言った。 「アナタはリーダーなんだから、自分のことよりもまずはうまく出来ない子のところから心配りをしないと....」 たまたま長男に生まれ、親戚中で…

何を達成したいの?

あえて....書く程のことではないのかな?... 今朝は少し早くに目が醒めてしまった。 ”目覚まし”まで眠っていても良かったんだが... わずか30分ぐらいだったので....起きることにした。 わずか30分だが... 案外色々やれた。 そんな余裕があったにも関わらず..…

くどいほど言ってやらないとわからない

資格が絡んだ勉強をまた始めた.... 今日で一週間になる。 資格マニアのつもりはないんだが.... ここまでの経緯での必要性もあって、難易度はさほどではない資格を5つほど持っている。 そして....受験はしたものの失敗に終わったものが2つある。 ということ…

さあさ、また頑張ろうか?(笑)

かなり長い間寄り道をしてしまったようだが.... ボチボチ戻ろうかと思う。 リーマンショックでは転落、撤退を覚悟した。 まあ撤退には及ばなかったが、実際に転落はした。 そのような時に大きな夢など描けるはずもなく.... A:ともかく生き伸びる B:それ…

諦めの悪い奴

「しょうがない」なんて....毎日毎日考えていたつもりはないんだけれど.... そう言われて...改めて振り返ってみたならば....相当に「しょうがない」に取り囲まれていた(笑) そりゃそうだ。 大して前向きじゃないんだけれど....そんな程度の自分にだって...…

ごいさんへ

「しょうがない」説.... 面白いです。 いや、決してフザけているわけじゃなく。 自分が”頑張ること”を知り始めたのは約20年前になるのですが、それ以前は「しょうがない」を許さなかったと思います。 あくまでも現在からの想像ですが.... 「”しょうがない”な…

なんだかよくわからない説明だと思いますが...(笑)

すいません。 setaさんへの返答を書き終えたところで、ごいさんからもコメントいただいておりまして。 自分には珍しいことなので、想定していなかって.... とりあえずsetaさんまでのご返答になります。 私もsetaさんのブログは気に入っていてずっと読んでい…