小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱音

そういえば... 「弱音は吐かない」ようにしている...ことも ”厳しい?”父親に”言い訳”同様厳しく禁止をしつけられてきたからだろう。 が、このブログを読んできていただいている方々にはおわかりだと思うんだが... 父親はそんな玉じゃない。 私の錯覚かもし…

素直なレールの上に

言い訳とか説明とか には、「憎悪か」と思えるほどに殴られた。 父親に。 まあ、当然なんだろう。 毎日のように飲んだくれてご機嫌に帰ってきて、横暴な態度に反抗的な目を向けるなら... そりゃあムカつくだろう。 自分の子供でも。 だから...だと思う。 言…

インチキ野郎

”努力家”じゃないことぐらいは若い頃からわかっていたけど... 多少の能力があることには自惚れてもいた。 まずまずと思っていた人生が...(実は糞詰まっているんじゃないか?)と思えてきたのが約20年前。 様々な葛藤を乗り越えて... ようやく...「やっぱ糞…

微集中でさえ...

実は...ここんところ更新出来ていないのは... ちょっとした勉強をしているからであって... 「書きたくなくなった」とか、ましてや「オリンピックのせい」...ではない。 自慢に聞こえてしまうかもしれないけれども...「集中力」には自信があって... というか…

冷めた眼

オリンピックが終わった。 ところどころ競技は見たけれど... 開会式も閉会式も見なかった。 極端に排除したつもりはないんだが... まあ、もともと最近はテレビを見なくなっていたので、その延長のようなものか。 が...コロナにオリンピック、そして自分の年…