小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

暑いけど...ピークは過ぎたよう...



 


最高気温が35度を割るようになると...さすがにようやく"脳"も働くようになってきたようだ。

 

この二か月、”整理がつかなかったこと”や、”混沌としていたことの解決の糸口”のようなものが...

次々と頭の中に登場してきている。

やっぱ熱中症だったんか...

 

まずは長い間「中断」していたトレーニングを復活。

それも...これまでにあったような「急激な復活」じゃなく...「徐々に」の復活で。

MAX2セット35/18回までいった筋トレも「痛みが出たり、疲れを感じたところで止めてみる」なら...

14/8だったり18/9だったりするけれども...焦らない焦らない...これで、いいのだ。

おかげでとりあえず無事に一週間継続!

...ま、「やめてしまう」よりは、継続重視というところ。

 

若いと老いの違いは”ココ”のような気がしている。

「無理の効力が大きい時代」と「無理の弊害が強い時代」。

頑張ること自体が無理になって障害になってしまう年代なのだ。

そう...随分と...”そこ”を無視して無理をさせてきた気がする...このカラダにも。

ひょっとしたらば「壊れる寸前」...に気が付けて「ヨカッタ」のかもしれない。

今はそう思うことにしている。

 

たかだか1,2度の最高気温の変化かもしれないけれども...

少なくとも「体温を上回るところ」まで行かないのは”重大な違い”なのかもしれない。

あれだけ色々と面倒臭かったことが...

少しずつ再開し始めている...

 

なんだろう...余計なことにも気が回るようになってきた...カンジかな?

それも本当に二か月ぶりなカンジ。

 

なんだったんだろう?この夏は。

自分だけなんかな?