本当の動機は...

f:id:okutavianus:20161004100317j:plain

 

何も成果の出せなかった「今年」にラついてたから。

だろう。

 

いや、昨年までだって大したもんじゃないが、資格が取れたり、業績上げられたり、少なくとも一つや二つぐらいの達成感を残せたつもりなんだが...

今年は様々なアクシデントが続いたとはいえ、防戦続きってなカンジで来ている。

後退するのが嫌なので、意地でも踏ん張っているつもりなんだが...

数字で表せば「後退」は証明されている。

 

来年頑張ればいいのかもしれないが...

なんか「負けっぱなしの今年」にしたくないというか...

そんなところの「あえての抵抗」が禁煙だってだけのこと。

 

そもそもがタバコを吸う習慣にだってさして疑問はなかった。

まあ気に入っていたぐらいだ。

それを無理やりにでも「止めよう」というのだから、スタートからそもそも無理がある。

なので、毎日いっぱい「理屈」をつけているということ。

 

いまだ禁断症状というか離脱症状の最中なのか?

それさえも自己判定が出来ないんだが...

ともかく毎日おかしいことはおかしい。

まずはしょっちゅう眠たくなるし、頻繁に集中力が途切れるし、メシ前の空腹感が異常に強い。

で、コンスタントにぼーっとしてしまう。

難しいことに没頭できない。

詳しくは専門の先生のブログでも読んでいただいた方が良いと思うんだが、実験台の感想としてはそんなところ。


2日目、3日目が異常に苦しかったが、その後段々に楽になってきている....ってこともない(笑)

変らぬまま耐えている、といったところかな?

なのでいつ楽になるのか希望もない(笑)

 

こんな毎日なので酒量はセーブしていない。

ともかく今は「禁煙第一」なので、そのためなら「どれだけ飲んでも良し!」

飴もガムも食い放題!