小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

楽...楽...に



 

更年期障害」というのがある。

というか...よくわからないので...「ある」らしい..としか言えない。

が、

そうらしい。

 

年齢的には「とっくに過ぎている」はずなのに...

恥ずかしながら...「よくわからない」んだが...「それ」が「多くの人の大前提」のように言われるのだから...

「よくわからない」自分が「駄目人間」ということなんだろう。

 

コロナのワクチンもそう。

真面目に...

「一回打てば...こんな自分でも世の中のためになる」

として打った。

 

その思いで結局3回打った。

おかげで「かかっていない」

でも...「4回目も打てよ」という案内状が届いた。

もう...

「何のため」だかよくわからないシステムになっているような気もする...

 

そんな中で「統一教会問題」が顕わになってきた。

ってか、マスコミも何十年も前に顕わにしようとしただろ?

どうしてずっと黙ってた?

芸能人の浮気とか、不倫とか、どうでもいいことばっか大騒ぎして...

 

この件については政治家よりもむしろ...

「勝手に火をつけて消してまた火をつけて...自分には責任がない」

ように振舞うマスコミのニオイが臭すぎて気持ち悪いぜよ。

 

...そういった主旨はもう何年も前から書いてきたと思うんだが...

こんな「更年期障害」さえも感じない鈍感なジジィが感じてしまうのだ。

 

ま、いいや。

「そんなものに影響されず自分を磨こう」

と決めた23年前の決意は「間違っていなかった」ってことでもあるんだろう。

 

案外目標は簡単な気がする。

政治家が人間とは思えないほどに気持ちの悪い様相になって行くのが...

「なんだかわかった気がする」

 

苦労されているのかもしれないけれども...

何の取柄も無い自分は嫌だな。やっぱり。

 

そりゃあ「大谷翔平」が理想だけれども...

物理的には∞に不可能だし(笑)

 

でもね。

ジジィでも...

「恰好いい人」っているよね。

「恰好悪い人」よりは「恰好いい人」のが...世の中には受け入れて頂けるのかな?と

 


ま、そういうことだ。

そしてそれは

安易な「迎合」ではないと思う。

 

あまりにも時間がないので...

十分に酒を呑み、「いい気分」になって、勝手なことをほざいている。

 

でも...

「これなら書けるかな?」なんて...

勝手な応援も思いついている(笑)

 


今後はこれで...いいかな?