小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

自粛生活

f:id:okutavianus:20200507090559j:plain



 

自分一人の努力と知恵じゃどうにもならない事態なのでG・Wの自粛要請に素直に従っていた。

大雑把に言って...

庭→家→酒

のローテーションの毎日で、必要最小限の買い物以外は自宅範囲から一歩も出ないという有様だ。

 

平常時に比べたらなら...

随分と余裕もある。

だから...慌てることもないし、ミスも少ないはずだったんだが...

 

記憶(遺恨)に残る程度のミスだけでも1.2.....

4つある。

4つも...しでかした。

1年のうちに何回と出会わないチャンスを4回逃したとも言える。

 

「酒量が多い」ということもあるのだろうけれども...

それさえも「緊張感が足りなさ過ぎる」というところから来ているのだろう。

なんせ家を出ないのだから...「誰にも合わない」のだ。

 

今日は久々の出勤。

なんだか清々しいし、あれやこれやと「やるべきこと」が頭に浮かぶ。

 

仕方がないことなんだろうけど...

「自粛」

ってのは経済活動だけじゃなく...自分自身の健康や活性化にも...

かなり悪いぞ。

 

自分じゃ自覚でけっこう自律してきたと思ってきていたんだけれども...

案外仕事人で、そのおかげで怠惰を防げていたのかもしれない。

野放しな自粛が続くなら...かなりのダメ人間になっているのかも。

 

とか思った始末。

 

さあ...おかげで4歩も後退したところから再スタートだ。

なんだかこれもコロナ対策同様に一年以上かかってしまうということか...

 

駄目じゃないの、こんな時に負担を自ら増やしてしまっては...