小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

エメット・ブラウン

f:id:okutavianus:20210415102907j:plain



 


なんだかタイトルのつながりも全然なくなってきてしまっているんだけど...

ま、いいか...

その時の心情を正直に綴ってれば...

 


実は...今回のゴールは奇遇なほどに...

38年前に意識した日時と重なった。

 

「好きな映画は?」の問いには


スターウォーズ」「インディージョーンズ」「バックトゥザフューチャー」

と言うことに決めている。

ちなみにどうでもよかろうが、好きなドラマは「傷だらけの天使」好きなアニメは「あしたのジョー」だ。

 

そういった類で憧れるのは

「赤髪のシャンクス」なんだけれども...残念ながらそこまで恰好良かないし、覇気もない(笑)

 

なので師匠と仰いでいるのは...

ヨーダとエメット・ブラウン(ドク)だ。

 

自分の成長は「自分で意識しなきゃ始まらない」と気が付いてから、最初に「この人(?)なのか?」と思ったのがヨーダ

世界中に私のような信望者が居るらしい(笑)

が、WARSの最中ではないので、その教えは現実社会とは乖離し過ぎていて...(大丈夫か?アイツ?)のようになることも少なくないことは予想される。

 

そういった際の補充的教えがエメット・ブラウンにはある。

なんせ絶対に諦めない。

人の目も気にしない。

年齢も関係ない。

時代さえも関係ない。

すべては「結果を出すこと」に集中している。

 

エメット・ブラウン氏に言わせるなら...今回の私のゴールは...

「マーティー、1日しかずれていないぞ!」だ。

 

第三話のエンディング間近まで、そんなエメットブラウンは好きなご婦人のために”過去”に残った...もんだと思っていたらば...

とんでもない登場の仕方で未来(現在)のマーティの前に現れた。

 

感動なのか?お笑いなのか?衝撃なのか?

あんなワケのわからない涙が出たのはそれ以前もそれ以来もない。

 


エメット・ブラウンには終わりがない。

というか彼自身は「静かで落ち着いた生活」を望んでいるようなのだが...

神の思し召しというかマーティが現れて...

いつも大騒動だ(笑)

 

憧れが過ぎるんだろうか...

「ゴール」したはずなのに...

一月も経たずに...

もう「ゴール」といった人生じゃあなくなっている。

 

なんとなく...そうなんだろうな、どうせ。

とは思っていたけど。

 

少しは家に居るのかな?

と期待した?

家族は呆れている(笑)