小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

宣言

f:id:okutavianus:20210920170203j:plain




よく書くように「大志がない」ので、自ら奮い立っての努力の経験は...多分「ない」。

”他力本願”ほどにも望まない。

 

ただ...やっぱり「神の思し召し」のようなことがあったりして...

誰かの囁きだったり、誰も居ないのに背中を押されるような”感覚”があったりして...

思わぬ一歩を踏み出してしまう...

のが大体の自分のスタート。

 

多分...なんとなくに...頑張らないとな、とか、頑張る人じゃないとね、のような多少の責任感はあるのだろうけど...

「何のために」が欠けているので、自発的なスタートにはならないのだろう。

 

そんなはずはないと思っていたが...

振り返れば振り返るほど...

ここまで全てのスタートは全て「神の思し召し」と言って「いいかも?」ぐらいになっている。

 

今回もそう。

「ゴール」したんだ。

もう頑張らなくてもいい...はず...だったのに...

何をやってる(笑)

 

でも、まあ、今回のは...「あと2カ月にしよう」と思い始めている。

 

たまたコロナ騒ぎの隙をついただけのことで...

遮二無二に頑張りゃいい...ってもんでもないだろう。

何だか犠牲にしていることも多いような気がしてきた。

 

また、あれもこれもと風呂敷広げ過ぎて...風呂敷の中身がぐちゃぐちゃになっているようにも思う。

 

キリをつけるにはタイミングも重要。

丁度良い時。

のような気がする。

 

なので、もう2カ月。

あまり更新出来ないと思う。

 

...何の宣言だ?(笑)