小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

変わり目



 


コロナ過が明けた?のか?

いろいろな飲み会を始めとした催し物も多く、体調を崩すほど忙しい日々を送っている。

今週末の飲み会が一つ中止になって、ようやくホっとしている...ところ...

 

今更ながらに...人は人、自分は自分...を再認識させられることが多い日々だった。

誰が悪いということでもない。

ただ...そうだ...というだけのこと。

 

この歳にもなれば、多くの人はそんなことはわかっているので、誰も強要しないし、無理に参加することもない。

それでいい...と思うんだが...

それに不満がある人は...何を理想としているんだろう...

ま、いいか、そんなこと。

 

たしかに程度はヒドいんだが...今年の気候も普通っちゃ普通。

梅雨に雨がたくさん降って、現在夏真っ盛り...

ただ...そのストレスに耐えきれないのは...歳のせい?

 

おかげ様でトレーニングもところどころ休むようにしている。

そんなことも...トレーニングを始めてから...初めてのこと...だけど。

 

最初は無理をしてみたが...駄目だった。

ギックリになったり、痛みが出たり、異常に疲れたり....と...

 

残念ながら...ゴール後に早くも来た...「次なる変わり目」という気がしている。

うん?残念でもなく...自然なことだろう。

こうして劣化を続け...最後は死んでゆくのが生き物の宿命なので、どうしようもないこと。

仕方のないことだ。

その範囲でやれることをやるだけ。

ただ...範囲が「どんどん狭くなって行く」そういうことなんだろう。

私の関節の可動と同じで(笑)

 

そう...だから忙しくとも昔とはちょと違うし...加減もしている...

なのにバテているのだから....ねぇ...

 

ちょっと良い休息になったから...少し立て直したいかな?

古い友人に会うことも多くなったけれども...

皆さん結構「次の人生」に歩み出しているし。

(えっ?現役オレだけ?)

な時も少なくなかったりする(笑)

 

とりあえずは...もう少し”無理”を減らすことが肝要かな?

ここんところギックリ腰もあったがためか...

妙に「ゆっくりな動作」を気にかけている...んだが...

そうやってみると...

以前は「いかにあわてていた毎日」だったのかも逆にわかってきて...

そりゃカラダも壊すよな...と、妙に納得したりもしている...