小舟からⅡ

小舟から...鉄の斧...緊箍児...そして...小舟からⅡ

年越し...



 

あっと言う間に...12月31日...

何、コレ?

 

と言うカンジ。

 

おととい...会社の大掃除

昨日...自分の職域の大掃除

本日...家庭の大掃除...

 

ま、そんなところ...

で、済ませたかったんだが...

今年は「ゴミ」が異様に多かった。

 

「たくさん仕事をした」と言いたいんだけれども...

それよりも...

「方向転換による不要物の見切りが出来てきた」ってことが大きいように思う。

 

悪くない。

「若さを失わないで(笑)」などという妄言に唆された汚物がおびただしいほどに「確認できた」ということだ。

 

が、実はそこにも収まらない。

”予備軍”はもっと居そうなこと...

にも気が付いてきた。

 

なんちゅう年末(笑)

 

でも...虚飾で誤魔化して浮かれて過ぎてしまうよりかは...

ま、ヨカッタかな?と...

 

「大掃除」は明日もやる。

が、とりあえずここで年越し...

 

こういうのも...

悪くないのかな?...

ちゃんと「現実に向き合うことを優先している」...ってことのようなので(笑)...

 

もう、いい加減に本当に眠たい。

から、寝る(笑)